大学・看護学校受験の浜松駅前予備校 ハマヨビ。超少人数制予備校。 大学・看護学校受験の浜松駅前予備校 ハマヨビ

毎日新聞「女の気持ち」

こんにちは。
浜松駅前予備校(ハマヨビ)の平井です。

先月は「もうすぐお正月!」と思っていたら、
今日は七草の日。

あっという間ですね。

11月の最後の模試の前に撮った写真が
ずいぶん昔のように感じます。

毎日新聞「女の気持ち」



さて、
今日の毎日新聞の“女の気持ち”というコーナーに
私が書いた文章が掲載されました。

新年早々、うれしいニュースが続いて縁起がいい!

機会があったら読んでいただけるとうれしいです。
ここからネットでも見られるのかな?
(仕事では旧姓の平井でいますが、別所綾子で載っています)


今回は、中学時代の友達が出る
ゴスペルコンサートに行ったときに再会した
友人のお母さんことを書きました。


20年ぶり?!の再会におしゃべりもはずみ、
「私たち親が先に逝くことになるから、娘のこと、よろしくね」
と笑いながらも真剣に言う、友達のお母さん。

一緒にいた夫に、
「平井ちゃんのことをよろしくね」と、
私のことまで自分の娘と同じように言ってくれる。

その姿を見ていたらグッとくるものがあり、
文章に残しておきたい!
という思いがこみ上げてきました。


歳を取ったということなのでしょうか?!
親はもちろん、親以外の大人にずいぶんよくしてもらったなぁ、
それがあって、ここまでこられたなあ・・・
ということを、最近とみに感じます。


友達のお母さん方はもちろん、
学校の先生や習い事の先生、
おつかいに行く近所のお肉屋さんのおじさん、おばさん。
などなど・・・
挙げればきりがないほど。

大学生になって浜松を出て
京都で独り暮らしをしたときはさらに、
大家さんやアルバイト先の人たちが
京都のおいしいお店やおもしろスポットを案内してくれたり、
ケガや病気をしたときは近所のクリニックを教えてくれたり。

本当に助けてくれました。

自分がそれなりの年齢になり、
できることで返していく番なのかなと。


生徒にとっては私も、親以外に1年間
毎日のように会う大人の一人。

今まで出会った生徒たちから学んだことを詰め込んだ、
「こんな予備校があったらいいな」
を一つずつ実現することで、
少しずつ還元していけるとうれしいです。




浜松駅前予備校 ハマヨビ

053-451-3721

〒430-0917
静岡県浜松市中区常盤町133-5
オーパス常盤201
JR浜松駅から徒歩12分!
遠鉄電車 遠州病院駅から徒歩3分!

資料請求はこちら
ハマヨビ公式HP

ご挨拶

浜松駅近くにある、一風変わった
大学・看護学校受験予備校、ハマヨビ。

「ひとり」を大切にする、
定員10名の静かで大人な予備校です。

☆看護医療系をめざす方
☆社会人の方
☆働きながら勉強したい方
☆子育て中の方
☆通信制高校の方
☆高卒認定の方
☆不登校経験がある方
☆少人数制予備校をお探しの現役生
☆人目を気にせず勉強に集中したい方
☆相談する場所がなくて困っている方

ハマヨビであなたの夢を叶えませんか?

広告を出さないので、
隠れ家的な予備校ですが、
前身の予備校を含め20年以上、
ここ浜松で少人数制予備校を運営してきました。

積み重ねてきた豊富な合格実績と
合格力UPのノウハウが自慢です。

コロナ感染が拡大した場合には、
自宅でもオンライン受講ができるよう、
準備しております。

こんな時だからこそ、
ハマヨビという隠れ家で、

「勉強をすることで人生が変わる」

ということを実感しませんか?
まずはお気軽にご相談ください。

Instagram
Copyright(C)2024/公式ブログ|大学・看護学校受験ハマヨビ(浜松駅前予備校)の日々 ALL Rights Reserved.
削除
毎日新聞「女の気持ち」