大学・看護学校受験の浜松駅前予備校 ハマヨビ。超少人数制予備校。 大学・看護学校受験の浜松駅前予備校 ハマヨビ

今だからこそ、新しいことにチャレンジ。

こんにちは、
浜松駅前予備校(ハマヨビ)の平井です。

三寒四温とはよく言ったもので、
温かくなったり、寒くなったりを繰り返して
春はやってくるのですね。


さて、
テレビもネットも新聞も、
コロナ関連のニュースでもちきり。

社会人の方の中には、

「看護師になろう!」
とか、
「もう一度大学に行こう!」

と、新しいチャレンジを考えていたけれど、
なんだか先行きが不安だからと
躊躇してしまうこともあるのかも。


でも、
こういう時にこそ立ち上がれる人が、
看護師や医療従事者として
長く続けていける人なのでは、
とも思います。



20年以上も前のことです。


看護師になりたての高校時代の友人が、

「うんちが出たことを
こんなにも喜べる仕事だと思わなかった」

と話していて、
すごい仕事をしてるなぁと感動したことを
今でもよく覚えています。


看護系の大学や専門学校に進んだ
卒業生たちの話を聞いていると、
同じような感銘を受けること多々。

そういう人が続けていける
仕事なんだなと。

だからこそ、
今のようなタイミングで
チャレンジしたいという方を、
とことん応援する
ハマヨビでありたいと思ってます。


また、
「大学に行って今の状況を変えたい」
と考えている、
医療系以外の大学をめざす方。

こういう方にとっても、
社会が大きく変わろうとしている今こそ、
人生を変えるチャンスになるのでは、
と思います。

これまでの価値観や
当たり前にしてきたことが、
大きく変わろうとしている時ですから。

この流れをチャンスととらえられると
新しい自分に出会えるかも!

私自身もそう思いながら
ここ1カ月を過ごしています。


■■■緊急措置(2020年4月3日まで受付)■■■
新型コロナウイルスにより
内定を取り消された学生の再チャレンジを
ハマヨビは応援します!

<支援内容>
内定取り消しになった学生が
ハマヨビ看護医療系コースに入学する場合、
入学金(330,000円)を全額免除します。

<対象>
今春卒業の大学生・短大生・専門学校生・高校生
入学手続き時に内定の取り消しがわかるものを提示

<受付期間・窓口>
2020年3月30日~2020年4月3日
希望者は期間内にハマヨビに
電話で問い合わせを。(053-451-3721)
※期間内に電話にて問い合わせをすれば、
入校手続きは4/10までに済ませれば
入学金免除の対象となります。



リーマンショック後の不況時には、
「生涯続けられる看護や医療系の資格を取りたい」
という社会人からの相談が増加しました。

社会人受験生の中には、
「以前から看護師になりたい
という思いはあったが
なかなか一歩を踏み出す勇気がなかった。
社会の変化で再チャレンジの思いが固まった」
という生徒も。

今回も、新型コロナウイルスの
感染拡大による世界的な変化の中で、
思いがけない形で人生を考えることになった
学生の再チャレンジをサポートすることこそ、
「受験を通して人生を変える」という
ハマヨビの理念に合った支援だと考えました。

ピンチはチャンスととらえ、
新しい人生を歩む方を
ハマヨビが培ってきたノウハウで
全面的にサポートします。


まずは相談したい!という方はお気軽に!
↓↓↓

http://www.hamayobi.com/14176858664410

今だからこそ、新しいことにチャレンジ。







浜松駅前予備校 ハマヨビ

053-451-3721

〒430-0917
静岡県浜松市中区常盤町133-5
オーパス常盤201
JR浜松駅から徒歩12分!
遠鉄電車 遠州病院駅から徒歩3分!

資料請求はこちら
ハマヨビ公式HP

ご挨拶

浜松駅近くにある、一風変わった
大学・看護学校受験予備校、ハマヨビ。

「ひとり」を大切にする、
定員10名の静かで大人な予備校です。

☆看護医療系をめざす方
☆社会人の方
☆働きながら勉強したい方
☆子育て中の方
☆通信制高校の方
☆高卒認定の方
☆不登校経験がある方
☆少人数制予備校をお探しの現役生
☆人目を気にせず勉強に集中したい方
☆相談する場所がなくて困っている方

ハマヨビであなたの夢を叶えませんか?

広告を出さないので、
隠れ家的な予備校ですが、
前身の予備校を含め20年以上、
ここ浜松で少人数制予備校を運営してきました。

積み重ねてきた豊富な合格実績と
合格力UPのノウハウが自慢です。

コロナ感染が拡大した場合には、
自宅でもオンライン受講ができるよう、
準備しております。

こんな時だからこそ、
ハマヨビという隠れ家で、

「勉強をすることで人生が変わる」

ということを実感しませんか?
まずはお気軽にご相談ください。

Instagram
Copyright(C)2024/公式ブログ|大学・看護学校受験ハマヨビ(浜松駅前予備校)の日々 ALL Rights Reserved.
削除
今だからこそ、新しいことにチャレンジ。