大学・看護学校受験の浜松駅前予備校 ハマヨビ。超少人数制予備校。 大学・看護学校受験の浜松駅前予備校 ハマヨビ

\人気ナンバー1/看護医療系の小論文講座

こんにちは、
浜松駅前予備校(ハマヨビ)の平井です。

先週末は
看護師国家試験だったんですね。

ハマヨビを3年~4年前に
巣立った生徒たちも
チャレンジしてるのかな~と
一人ひとり、顔を思い浮かべながら
心の中でひっそりエールを送りました。

コロナ前までは、
卒業生がふらり、
予備校に寄ってくれて
学生生活の話を聞かせてくれたり、
大学や看護学校卒業の報告に来てくれたり。

見事なまでに成長していく姿に
大いに励まされたものです。

しかしコロナ後は、
なかなかそうもいかず。

「便りがないのはよい知らせ」

と信じて、
目の前のことをひとつずつ、
乗り越えていく(やり過ごす?)日々です。

さて。
ハマヨビを巣立った卒業生から
もしかしたら一番感謝されるのかも?

なのが、小論文の添削。

\人気ナンバー1/看護医療系の小論文講座


これはハマヨビの真骨頂。

ハマヨビの先生の添削は
生徒自身も気づいていない深いところを発掘
&サポートしてくださるので、
生徒の文章が劇的に変わっていく。

先日も小論文の先生が、

「文章の癖は思考の癖みたいなところがある」
「使う言葉で日常が変わってくる」

とお話しされていて、
なるほどなーと思った。

実は私も以前、
小論文の先生にハマヨビ通信
(毎月生徒や保護者に発行する新聞)の原稿で、
指摘いただいたことがある。

「平井さんの文章、
 否定文で終わる語尾が多い。
 少し減らしたら、それだけで前向きな、
 気持ちのいい文章になるよ!」

と。

たしかに私の文章は、
「~少なくない。」(=多い)
とか
「~できないということはない」(=できる)
とか、
二重否定が多い!
回りくどい。


自分では気づきもしなかった文章の癖。
まさに思考の癖だったのです。

「文章って、人に見てもらうと必ず上達する」

と、小論文の先生が日々おっしゃる意味が
本当の意味でわかった瞬間でした。

そんなこんなで毎年ご相談が多い、
小論文対策。

その名も「小論文クリニック」。

\人気ナンバー1/看護医療系の小論文講座


添削や小論文の先生の個別授業つきで
今年も「書くこと」でお困りの受験生を
サポートします。

「ここまでしてくれるの?!」
な添削なので、
定員10名の範囲でさせていただいてます。

ハマヨビ生はオプションで、
ハマヨビ生以外は、
小論文クリニックのみでの受講もできます。

ご希望の方はお気軽に空き状況を
お尋ねください!

同じカテゴリー(ハマヨビのこと)の記事
ハマヨビの日々。
ハマヨビの日々。(2024-04-24 14:28)


浜松駅前予備校 ハマヨビ

053-451-3721

〒430-0917
静岡県浜松市中区常盤町133-5
オーパス常盤201
JR浜松駅から徒歩12分!
遠鉄電車 遠州病院駅から徒歩3分!

資料請求はこちら
ハマヨビ公式HP

ご挨拶

浜松駅近くにある、一風変わった
大学・看護学校受験予備校、ハマヨビ。

「ひとり」を大切にする、
定員10名の静かで大人な予備校です。

☆看護医療系をめざす方
☆社会人の方
☆働きながら勉強したい方
☆子育て中の方
☆通信制高校の方
☆高卒認定の方
☆不登校経験がある方
☆少人数制予備校をお探しの現役生
☆人目を気にせず勉強に集中したい方
☆相談する場所がなくて困っている方

ハマヨビであなたの夢を叶えませんか?

広告を出さないので、
隠れ家的な予備校ですが、
前身の予備校を含め20年以上、
ここ浜松で少人数制予備校を運営してきました。

積み重ねてきた豊富な合格実績と
合格力UPのノウハウが自慢です。

コロナ感染が拡大した場合には、
自宅でもオンライン受講ができるよう、
準備しております。

こんな時だからこそ、
ハマヨビという隠れ家で、

「勉強をすることで人生が変わる」

ということを実感しませんか?
まずはお気軽にご相談ください。

Instagram
Copyright(C)2024/公式ブログ|大学・看護学校受験ハマヨビ(浜松駅前予備校)の日々 ALL Rights Reserved.
削除
\人気ナンバー1/看護医療系の小論文講座